ほぼ毎日日記

日々の良かったこと、悪かったこと書いてきます。

子供達と対面

4日ぶりに子供達と対面。相変わらずの可愛さ。

 

息子は超元気。ずっとお家にいるのが苦痛で、機嫌が悪く、今日は妻とお出かけをしたそうです。夫にはビジネスホテルまで行かせて隔離を完全隔離を徹底していたのに、それはいいんだと思いました。よくわかりません。

 

相変わらず娘は鼻が詰まってかわいそう。でも、ずっと喋っていて、元気そう。

 

息子と娘と一緒にお風呂に入って、息子とはおもちゃで遊んで、一緒に寝て、幸せな日々が戻ってきました。

 

ビジネスホテル生活はいいです!好きなご飯は食べましれるし、一人の生活は快適です。ただそれは、条件が課せられていないときである。今回は友達にも会えない。飲みにも行けない。妻は家で子供たちの面倒を見てるので、私が快適そうに暮らしていると機嫌が悪くなる。という条件下では、早く家に帰って子供達に会いたいというのが気持ちです。

 

この3日間で体重は変わらないものの、ずっと顔が浮腫んで、体臭がおそらくキツくなっているであろうと感じました。お風呂では洗顔があっても肌の弱い私は使えないで、お湯で洗っていたため、乾燥がひどいです。流石にダイエットを始めようと思います。

 

久しぶりの再会で、やはりおうちが1番です。私の帰る場所です。そして、今後単身赴任をすると私は確実に太って、健康ではなくなるというのが立証されました。