ほぼ毎日日記

日々の良かったこと、悪かったこと書いてきます。

ドミトリーホテル

ホテル生活2日目。ホテル代を何度か安く済ませようと選択したのがドミトリーホテルであった。価格は2,000円。通常のホテルが格安で4,000円。金額は倍違って、宿としては寝るだけを条件としていたので、最適だと捉えて予約しました。

 

いざ初ドミトリーへ。お客さんは結構入っていました。寝室へ入ると、

 

くさい

 

というのが感想でした。生乾きと加齢臭が入り混じった匂いです。その時点で帰りたいと感じた。

 

次に寝床を確認。

2段ベッドの1段目が私の寝床でした。広さは1畳ほどでしょうか。一面ベッドマットというわけではなく、50cm幅はマットが敷かれていない状態でした。

 

防音性は皆無で隣の人や寝室のドアの音や誰かのいびき、誰かの携帯動画視聴全て聞こえます。プライベートを確保されません。イメージは漫画喫茶のパソコン等がなく、寝れるスペースを確保したといったものでしょうか。

 

申し訳ないが、臭い。そこでおやつやお酒を嗜めない。そして、一部のお客さんは風貌が汚いため、共有するトイレや洗面所すら汚く思えてしまう。

 

今回のドミトリーは女性も可能とあったが、女性はおそらく外国人のみでしょう。日本人は泊まれません。

 

倍払ってビジネスホテル泊まります、これが私の感想です。