ほぼ毎日日記

日々の良かったこと、悪かったこと書いてきます。

動物園

昨日、息子は遠足に行きました。遠足の行先は動物園。子供達が1番喜びます。というかこの時期に遠足!?と思いますが、遠足は子供達は楽しいので、親も嬉しいです。

 

妻と息子は一緒にお買い物へ行って、お弁当に入れるおかずを準備。妻は夜な夜なお弁当を作っていました。ついでに私の分も作ってもらいました。朝起きると、息子は遠足で気分るんるん。お気に入りの怪獣のリュックにお弁当を入れようとすると、息子のチェックが入ります。「ういんなー。いちご。チーズ。卵焼き。にんじん。」妻が息子に「いいかい?」と聞くと、「あー、うん。」息子はお弁当に対して、厳しいようです。

 

私が仕事から帰ると、おもちゃで遊んでいました。「動物園で何見たの?」と聞くと「とらとライオンとゾウさんと…アザラシ!」といっぱいお話ししてくれました。前日に「動物園で何見たい?」と聞くと"アザラシ"と言っていたのでなによりです。お弁当はぴっかんかーんだったらしく、妻も喜んでいました。私が以前お弁当を作った時はおにぎりを少し残していました。確かにお弁当ぎっちぎちにおかずを詰めておにぎりも特大にしましたが、妻が作る方が美味しかったでしょう。私も同じのを食べましたが、美味しかったです。

 

また保育園の園児は少ないため、タクシーで行ったそうでタクシーに乗るのも楽しかったようです。タクシーには大好きな先生が一緒に乗ってくれて嬉しかったようです。その状況を写真やコメントで保育園の先生が掲示してくれていました。親としては当日に掲示してからのは大変ありがたいです。

 

保育園の次のイベントは、ひな祭りかな🎎息子は保育園でなにを作ってくれるか楽しみです。