ほぼ毎日日記

日々の良かったこと、悪かったこと書いてきます。

豆まき

2月3日は節分!

金曜日は保育園に鬼が来たらしく、一生懸命鬼に向かって、豆を投げたそうです。保育園の先生から聞いた話では、女の子が怖がって豆を投げることさえできなかった状態のところ、息子が前に立って豆を投げたそうです!そのあとはギャン泣きしたそうですが、保育園の先生達も歓喜。いいぞ、息子!

 

2月3日の節分当日でしたが、午前中遊んで疲れたのか、眠くて眠くての状態でしたので寝ました。日曜日に行いました。パパはドンキにわざわざ行って買った鬼のお面をして、鬼役です。鬼が来ると100点満点のリアクション💯やり甲斐しかありません。ギャン泣きして、娘もそれに釣られてギャン泣き。いっぱい豆を投げられました。面白すぎました。

 

本当にイベントごとは毎回楽しみです!正直息子はいい子いい子なので、鬼は来ません。来年も楽しみ!