ほぼ毎日日記

日々の良かったこと、悪かったこと書いてきます。

焼肉

土曜日は妻が焼肉を食べたいとのことで焼肉へ行きました!

 

いつも行く焼肉屋は2つに決まっています。一つは「さんか亭」、もう一つは「かねちゃん」です。今回行ったのは「かねちゃん」でした。2つの焼肉屋は、美味い!程よい贅沢!子供連れでもおっけー!綺麗!この4つを満たしているからです。もちろん牛角や焼肉きんぐでも問題ないですが、それは子供が大きくなっていっぱい食べれるようになってからでいいかなと考えているからです。今、子供達は妻からの食事制限で全然食べれませんので、食べ放題にいってももったいないです。そして、もっと美味しいお肉を食べたいという願望があって、この2つの焼肉屋にしています。値段は4人(3歳、0歳込み)で11,000円でした。まぁ高い!けども、半年に1回と考えればいいものでしょう。時々食べるからさらに美味しいのです。

 

贅沢なのですが、パパは大変です。息子を見ながらお肉も見ながら、みんなのお皿を見ながらという作業です。息子は美味しいものはすぐ食べるし、調子に乗るとこぼすし、食べ終わったら、立って席を移動しようとするし、妻はお肉を自分で焼かないし、任せていたら焦げているし、みんな何もできません。みんなパパに任せすぎです。とか、文句言いますが、うまかったらなんでもいいです。せっかくの焼肉ですもの。贅沢ですもの。

 

久しぶりの家族での焼肉は、最高でした。今年の春・夏・秋にはBBQしたいですね。