ほぼ毎日日記

日々の良かったこと、悪かったこと書いてきます。

木曜日を振り返って

仕事を昼に上がって、焼肉。

 

現場のうちの社員だけの贅沢なお昼ご飯。会社の領収書が通るのありきの考えで、1人約1万。昼からこんなに油を摂取したのは初めてじゃないかな?私は食うことに専念して、若い子は食うよりも飲むことばかりでした笑上司も久しぶりの焼肉に舞い上がっていました。正直、焼肉中も仕事のメール等が飛び交っていましたが、それをネタに飯を食べさせていただきました。2ヶ月に1回くらいはしたいなと思う贅沢でした。1ヶ月に1回とか頻度が多くなってしまうと贅沢さがなくなってしまうので…。いつも通り仕事終わりにちょっとご飯食べたり、飲んだり時々こんな贅沢あるのが1番幸せです。でも、本当に気を遣わずにご飯を食べさせていただける上司に感謝です。

 

スーツを着用して、私と後輩は親睦会!…の前にすすきのへ。当日は雪が30センチ以上積もって、スーツや靴も夏用であったため、寒くて凍え死にそうでした。靴に水が入りながら、すすきのへ向かいました。後輩くんはよく飲みに行くので、中途半端なお昼すぎなのにお店を抑えてくれて、流石でした。30分くらい飲んで、顔を赤くしながら親睦会会場へ。

 

親睦会会場へ着くと同期がもう既にいて、年代が近い人たちと一緒のテーブルで仕事の話等をしてました。ただ久しぶりに私の天敵の人がいました。もちろん挨拶もしません。私のことをもう会社を辞めている人、知らない人として周りに対してもそのように言うのであれば、挨拶する必要もありません。わかっているけど、未だにトラウマで心臓の鼓動が止まりませんでした。お酒を事前に飲んでいるにもかかわらず…。なぜ来たのかわかりませんが、若い子を行かせないで、仕事をさせて自分だけ飲んで…相変わらず若い子に気を遣わない悲しい人だなと感じました。しかし、私のことを気遣ってかたくさん上司の方が声をかけてくれました。大変ありがたかったです。こういう上司にならなきゃいけないなと改めて感じました。親睦会解散後、先輩たちと飲みに連れて行ってもらい、飲ませていただきました。全てご馳走になってありがとうございます。また行きたいですね、月一で開催したいです。毎日飲んでもいいようなメンバーです。

 

といった久しぶりに本当に楽しい1日でした。