ほぼ毎日日記

日々の良かったこと、悪かったこと書いてきます。

本日は飲み会

本日は会社の飲み会ということで、結婚式か飲み会の時にしか着用しないスーツを着ました。

 

前日に準備すればよかったのですが、安定の息子と就寝。4時に起きたのに、息子の顔をいじって遊んだり、シコっていたらあっという間に時間が5時を迎えて、準備に取り掛かろうとしたところ息子が起きてしまって、寝かせつけたら、いつもの出勤時間より遅くなりました。

 

そして、本日はダウンジャケットではなく、コートを着ました。北海道を舐め腐りました。コートでの出勤は厳しすぎる、痛い。みんなどうしているのでしょう。車出勤だから、暖かい格好をしなくてよいのでしょうか。本当にヒートテックの足用は必須ですね。また、靴もスーツ用の靴にしました。もちろん、北海道仕様ではなく通常の夏用の靴です。これが寒いし、滑るし地獄です。改めて普段着ている着用している出勤着が楽かわかりました。

 

と言っても、月曜日までは暖かったのですが、やはりあれは異常でした。考えられません、今年の雪は降っても解けます。その感覚もあって、ちょっと薄くてもなんとかなるという考えもありました。全然、舐めてました。

 

さて、本日の予定は昼までお仕事。12時半から現場に所属しているうちの職員と焼肉。解散後、会社の親睦会までの空いている時間を後輩と飲み会。そして、出来上がった状態で親睦会の出席。解散後、先輩や同期と飲み会。今日はただのご褒美です♪本当に粗相だけないように、終電までには帰れるように考えます。

次の日は3連休!