ほぼ毎日日記

日々の良かったこと、悪かったこと書いてきます。

友人の誕生日

いつもお世話になっている友人の誕生日会をお家でおこないました。

 

彼は大学時代からの共通の友人で、結婚式ではスピーチも友人代表のスピーチをしてもらいました。大学卒業後もよく遊んで、子供ができてからは子供を可愛がってもらっていました。子供の誕生日や出産祝い等ももらって本当にお世話になっています。

 

正直、お誕生日会を息子のためにおこないたいという気持ちもあって、わがままに付き合ってもらって誕生日会をしました。誕生日プレゼントも事前に購入して、ケーキやご飯も準備しました。誕生日プレゼントやケーキ喜んでくれたかな。息子も全力で誕生日ソングを歌って、ケーキを頬張っていました。

 

友人は100点のリアクションをしてくれました。それも全て込みで「ありがとう」。

 

正直、結婚して子供ができてから、飲みに行ったり、公園で野球をしたり等自分達中心ではなくなりました。やはり子供中心で、せっかくの貴重な仕事休みなのに付き合ってくれて申し訳ないと日々思っていました。それなのに、焼肉食べに行こうとかBBQ行こうとかおうち来てーとか自由気ままに彼に言って甘えていました。彼はいつも対応よく遊んでくれました。だから、彼女がいない…というのは一理あります。遊びを断っていいのに、断らずにいつも通り接してくれてありがとう。

 

これからも友達として末永くよろしくお願いします。