ほぼ毎日日記

日々の良かったこと、悪かったこと書いてきます。

でぶ

育休が終わってからというもの、胃が確実に大きくなっている。胃が大きくなると言うことは、それなりにずっと食べているということだ。

 

朝おにぎり2つ

昼ご飯の間にお菓子をパクパク

昼ご飯カップ麺におにぎり2つ

夜ご飯の間にお菓子をパクパク

仕事場から帰宅中にパンを2つパクパク

夜ご飯白米2膳、おかず2品

 

1.夜ご飯

まず一つ目に言いたい。嫁の作るご飯上手くなってないかい?なんか育休中に上手くなってるよね?白米が止まらないんだが。

 

2.間食

育休前ではなかったおやつが事務所にある。あったら食べるだろ。新しい若い子が来て、おやつを持ってきて配る。そのため、もちろん食べるし、彼からばかりもらうのは心苦しいため、自分も買って食べてしまう。さらに自分が買ってると言うこともあって、積極的に食べてしまう。

 

3.帰宅中のパン

これはマナーとして大変悪いと思う。わかってるけども、育休期間では得られない私なりの贅沢である。コンビニの150円のパン、普通に夜ご飯で出てきたら萎えるが、帰宅中に食べるとなぜか絶品。どうしてでしょう。罪深さに反してこのうまさ。たまらん。

 

以上の3つが原因である。原因はわかっている。わかっているけども、気づいたらコンビニに行って買って食べてる。ずっと食べているせいで胃が大きくなって、常に空腹状態である。こんな生活してたら太るよ、実際に体重計にはしばらく乗っていない。ただわかる。二重顎ができやすくなっているのと、顔が常に飲み会後のパンパン状態である。わかっているんですよ。太っていることも原因も。ただ止まらない。

 

うん、病気です。痩せますよ。一旦、今日体重計に乗ってみます。