ほぼ毎日日記

日々の良かったこと、悪かったこと書いてきます。

新年会

ちょっと遅めの新年会を事務所で開催した。

新年会兼歓迎会兼送別会であった。私も育休明けで事務所飲み会は初参加で、大変楽しいものでした。久しぶりのお酒も相当飲んで、二日酔いになるかもと言った状況である。

若い人が多い私の事務所であるが、本当に若い人が楽しめる現場づくりをしてくれる所長と副所長、かちょうたちである。このような仕事下で働かせてもらえるなんてなかなかない。それも大変優秀な人達である。理想の現場である。

ただ今回は送別会も含まれており、その現場からいなくなるのが、一昨年新入社員で入ってきた人である。本当に真面目でいつも場を和ませてくれる、そして頼ってくれる可愛い後輩である。また頭がキレる!こんな人が上になってくれればいいなと思える、男として魅力的な人であった。彼は別会社であったが、単純に現場にいる組織の後輩であった。そんな人はぜひうちの会社に来てくれないかなと思いもしたが、そういう人はうちの会社に入るべきではないという思いがあった。

いつかまた会えるといいな。その時は、いままでやってきた現場の経験を話したりしたい。ただその時の私は、所長の立場でいたい。もっと誇れる人になりたい、彼に出し抜かれるようなことのないような人でありたい。改めて、そんなふうに思わせてくれてありがとう!大変楽しかった!