ほぼ毎日日記

日々の良かったこと、悪かったこと書いてきます。

両親が遊びに来てくれました

私の親が新築に遊びに来てくれました。

 

育休中に呼ぼうと思いましたが、娘が生まれたこともあってイベントごとが多く、その度に両親を呼べず、それなのに家には呼ぶというのができなかったです。いろいろ育休中に親には悲しい想いもさせてしまいました。申し訳ない。今回呼びましたが、最初は心配でした。妻が機嫌を損ねないかとか、母と父が妻が漢に触る行動をしないかとヒヤヒヤでした。

 

初めは娘を抱っこしてもらって、わいわい育休中のことや新築のマンションのことを話したりして、息子が昼寝から起きてきたら、一緒に遊んでくれて、息子も楽しそうでした。

 

私は何よりも両親が息子と楽しそうに遊んでる姿を見れて嬉しかったです。息子が自慢げにおもちゃを一つずつ紹介してる姿が面白かったです。今まで、息子は私の両親を呼んだことありませんでした。あーちゃん、おじいちゃんと覚えさせていませんでした。息子が妻にあーちゃんに会いたいだの言うと機嫌が悪くなるかもしれないと思って。でも、来る前に少しだけ伝えました。でも、息子は遊んでる時もおやつ食べてる時も呼ばなかったです。そりゃそうだ寝る直前に伝えただけですから。別に呼ばなくてもいいやと思っていました。でも、なぜか帰る時、「あーちゃん、おじいちゃんの車っておっきい車?」と聞いてきました。私は感動ものでした。できすぎでしょ。なんていい子なんだろう、本当に自慢の息子でした。私は死ぬほど嬉しかったです。両親と妻はどう思ったかわかりませんが、私は嬉しくて泣きそうでした。本当に生まれた時からずっとずーっと自慢の息子です。

 

両親が帰った後、みんなでお買い物をして、両親が息子に買ってくれたバスボムを使って家族みんなでお風呂に入りました。オレンジの匂いでしたが、お風呂は息子がおしっこした色でした😊私は親孝行をしたかったけど、逆に親不孝になりました。私が完全に悪いです。けど、息子がいることで少しだけ親孝行できたかなと感じました。本当に息子に感謝しかないです。改めて、息子と娘に生まれてきてくれてありがとう。そして、そんな子供達を産んでくれた妻にありがとう。私を産んでくれて育ててくれた両親にありがとう。