ほぼ毎日日記

日々の良かったこと、悪かったこと書いてきます。

怒涛の休暇

土日はバタバタでした。

土曜日は娘の100日撮影会!日曜日は息子のトミカ博とお父さん、休暇を全力で頑張りました。

 

100日撮影会は親の自己満です笑

毎回同じ人にお願いしているのですが、息子もその人に慣れたのか、追加の息子の撮影はあっという間に終わりました!娘は泣きながらも頑張りました。泣いたりしてくしゃくしゃになった顔もいい思い出です。正直、何しても可愛いです♡撮影会が終わってお家に帰ると、子供達よりも親の方が疲れている現状です。寝たかったけど、息子が遊びがっていたので15時から公園へ。何気に今年初の雪遊びです。ツルツルの滑り台で遊んだり、砂遊び用のおもちゃで雪遊びしたり、おやつを食べたりと公園へ行っても忙しい。クタクタの中、息子と一緒にお風呂に入って、夜ご飯もちょっとつまんで2人でねんね。

 

次の日の朝、起床すると、私の腕にくっ付いて寝ている息子。私が起きると息子の第一声「トミカ博行くよ?」でした。息子も楽しみかもしれないけど、私も初のトミカ博は楽しみでした。事前情報で駐車場の渋滞が予想されるため、予定より1時間前に出たおかげで駐車場にすんなり入れました。実際に帰る頃には1キロ以上の渋滞でした。そして、中に入ると人がいっぱい!4年ぶりの開催らしく、この状況を見ると確かにコロナ時は厳しいと感じました。お家にトミカがたくさんあるにも関わらず、「限定」という言葉に踊らされてたくさん買ってしまいました。また一番よかったのは高所作業車があったこと。普通では売っていなくて、トミカ博でおこなっている「トミカ釣り」で息子がゲットしました。日頃、おもちゃの釣りで遊んでる甲斐がありました。イベントを2つして、そのあとは展示しているトミカを私と息子でぐるぐる回りました。1時間もすれば飽きるであろうと考えていた私が愚かでした。たぶん倒れるまで息子は眺めているでしょう…。私の腕を引っ張って、次はこっち!と指示していました。お昼ごろには流石に私の体力も厳しかったので、帰りました。恐るべしトミカ博。お家に帰ると買ったトミカ開封して、いっぱい遊びました。私は平日の息子・娘の面倒をみている妻をお昼寝させて、お掃除と3人でお風呂、ご飯の支度。ご飯を食べ終わったら、息子とねんね。しかし息子が、娘と3人で寝たい!というので3人でねんね。結局は2時ごろに娘が起きて、私と息子、妻と娘で寝ることに。

 

んーーと、正直ここ最近の土日で一番疲れた。本当に子供恐るべし。だけどね、息子の楽しそうな顔とか行動とか見ると、行ってよかったとすごく嬉しい。嬉しさが疲れを圧倒します。あとは娘が起きた時に私を発見して笑ってくれる顔が可愛すぎます。だから、どんなに疲れてもまたいっぱい遊ぼうと思う。

 

本当に世界で一番可愛い息子と娘です。生まれてきてくれてありがとう😊ずっーーーーと愛している。