ほぼ毎日日記

日々の良かったこと、悪かったこと書いてきます。

3ヶ月ぶりの仕事

本日、3ヶ月ぶりに出勤しました。

 

仕事場に行く時すごく憂鬱だった。だって3ヶ月間なにもしてなかったんだもん。息子・娘とIQ3ぐらいの会話をしていたんだもん。頭という頭をまったく使わなかった3ヶ月であった。

 

久しぶりに公共機関を使っての通勤。バスの中、息子や娘の写真を見ながら、現実逃避。

 

事務所に着くと、「あれ?」と言いながら出迎えてくれた後輩と上司。所長に挨拶、副社長に挨拶、みんなに挨拶。みなさんwelcomeモードでした。挨拶が終わると、早速仕事担当の場所へお引越し。そして2時間に及ぶ怒涛の説明。それから、与えられる仕事量。午後に入ると全体の説明。膨大な仕事が待っていた。すっからかんの頭にどんどん情報が流れてきて滝のように流れていった。だけども頼りにしてくれて仕事を振ってくれた。しまいには事務所の方からお祝いをいただいた。

 

なんか想像していたものと違った。すごく雰囲気が良かった。3ヶ月ぶりの仕事は全然苦ではなかった。迎え入れてくれて本当にありがとうございます。仕事をさせるための戦略かな?

 

今日は早く上がって、待っているであろう息子と娘と妻と遊ぶ。改めて明日から頑張ります!よろしくお願いします。