ほぼ毎日日記

日々の良かったこと、悪かったこと書いてきます。

息子とラーメン

昨日初めて家族全員でラーメンに行きました。私の夢というのが、息子、娘が中学生もしくは高校生になっても一緒に2人でラーメンを行くこと。これが私の夢です。

 

ラーメンは私の1番好きな食べ物で、高校の時はよく友人と一緒にラーメン巡りをしたり、父親や母親とはラーメンに連れて行ってもらったりしました。父親が味噌が好きで、私のベースは味噌です。そして、味噌の中でも好きなのは「彩未」です。父親と食べて、1番美味しいと思っていたのが「純連」というお店です。しかし、「純蓮」が修行した先というが「彩未」だったのです。そして、友人と学校の身体測定帰りに行きました。衝撃でした。うまい、友人と行ったから美味しいという補正はもちろんかかっていましたが、別日に行った時も冗談抜きで1番美味しかったです。そこからというもの私のラーメンのベースは「彩未」になりました。未だにこれを帰るラーメンはありません。下をリセットするためにも何に一度訪れたい、しかし、いつも混んでいて入れません。コロナが少し落ち着いたときに行きましたが、その時ですら少しだけ並びました。夜は基本スーパ切れで営業していません。そこのお店をベースにたくさん行きました、社会人になってからは味噌の最強は「彩未」と根付いてしまって違う味をよく食べに行きます。とにかく私の好きなご飯は、ラーメンです。

 

そんな好きなものを昨日息子と共有できました。息子はうどんが好きでよく、冷凍うどんを食べています。なので、絶対にラーメン好きであろうと予想はついていましたが、お子様ラーメンをペロリ。付け合わせの海苔巻きをペロリ。終いにはママからラーメンを少しもらって、おそらく大人一人前を食べたのではないかなと思います。まだ3歳になったばかりです。パパは大変歓喜です!流石は俺の子と自慢したくなりました。本当にいっぱい食べてくれる子ぇよかった。パパの夢のためにもこれからもラーメン好きでいて欲しいな。