ほぼ毎日日記

日々の良かったこと、悪かったこと書いてきます。

仕事に行けない

昨日も息子と一緒にねんね。

 

いつも絵本を2冊読んで、ぎゅーしてから寝る。朝起きると息子を起こさないようにそーっと出ていくというのがいつものルーティン。

しかし、今日は朝起きた時、私の体に息子の足がくっついていて、少し離れると足を私の体に伸ばしてくる。ベッドから出ると「ここにきて」と息子。私が「仕事に行かなきゃ行けないから、またあとでね」というと「パパ行くと泣いちゃう。ここにおいで」とベッドの奥の方へ。こんなの行けないじゃんと思いつつ、歯を磨きに行くと、「パパ〜」と泣き声が…。歯磨きをベッドですることに。息子はパパの存在を確認してねんね。そのまま私は仕事に行きました。

 

本当に何もしないでお金稼ぐ方法ないかな?仕事しない方法ないかな?あー仕事辞めたい。