ほぼ毎日日記

日々の良かったこと、悪かったこと書いてきます。

大学の友人

昨日、大学の友達2人が遊びにきた。

 

1人は大学の同級生で当時研究室も一緒で、大学以外でも一緒にドライブしたり、音楽フェスに行ったりした仲良い友達。

もう1人は研究室が一緒の一個上の先輩。大学時代の時お世話になったけど、大学を離れてからもお世話になっている。先輩なのに、上から自分のことを見ないで同じ目線で接してくれる理想の先輩である。且つイケメンである。

 

2人は自分が結婚してからも毎年会ってくれる唯一の友である。そして、なによりありがたいのが子供と一緒に遊んでくれることである。昨日は、夜の11時まで遊んでくれた。息子もへとへとでらあったが、大人の2人もへとへとであった。昔だと飲みに行ったり、急にドライブ行ったりで振り回して遊んでいたが、今は子供がいることもあって、なかなか飲みにも行けず、ご飯食べても子供の面倒みたりして、昔のようにはならない。だけど、息子のことを本当に可愛がってくれる。

 

本当にありがとう。最高の友達を持ちました。