今日は仕事に行った。
だけど、相変わらず今日も怒られた。
内容としては、
・何の目的でこれを業者に作成してもらうのか
・業者が作った内容に対して、矛盾点があれば業者に指摘すれば良い
・報告・相談が遅い
・業者に質問をする前に自分で理解をしていない
・自分で理解していないで、業者に投げたら、結果それをもらって何をするのか考えていない
正直、毎回同じ内容で怒られている。もちろん自分なりに理解をして業者に伝えているつもり。確認しているつもり。ただそれが、やっぱり理解できていない、あくまで伝えてるつもり…。
どうやれば理解力を上げれるのだろうか。どうすればこんな怒られる毎日から脱却できるのか。毎日考えているが、答えは出ない。
ただわかっていることがある。私は今の事務所にいる前は、No.2だった。私がいないと現場が進まないと本気で思って仕事を進めていた。残業も死ぬほどした。でも、楽しかった。身になっている、相手に伝わっている、思い通りに現場が進んでいると認識できたからだ。現場が楽しかった。今とは真逆。楽しくないから、努力もしない。負の連鎖だ。
わかってはいる。努力すれば脱却できる。ただやる気が全く起きないのだ。今の上司の元頑張っても、無駄だと思ってしまう。
本当に疲れた。