ほぼ毎日日記

日々の良かったこと、悪かったこと書いてきます。

今までとは真逆の上司

私は今の上司が嫌いだ。

 

上司は無責任すぎる。自分に対して自信が無さすぎる。私は振り回されてばかりである。

 

自分の自信のある知識に関しては、部下の私に対しても子供のようにその知識を自慢する。

 

逆に自信がないことに関しては、私が聞いても俺は分からないから等言って逃げる。私が上司の言われた通りに資料を作成して、別の上司に見せると怒られる。それに関しては正直別にいい。私もそれがいいと思って資料を作成しているからである。しかしその上司は普通に逃げる。私が怒られているとその場から目を背ける。

 

自分が担当していることに責任を持ちたくないため、自分から話そうとしない。しかし、この業務はどんなに考慮しても自分の責任ではないと考えるとずばずば話してくる。

 

私がいつも怒られている上司のほうがまだいいと感じる。本当にこの現場の上司は反面教師である。

 

また、別の意味でこの上司を早く越えて、次のステップに行きたいと感じた。こんな上司になりたくはないし、早くその上司に対して上から指示を出してこき使いたい。

 

悲しいけど、普段は本当にいい人である。ただ仕事に対して、責任を負わなさすぎる。

 

今までの上司はこんなこと一度もなかった。皆さん尊敬できる人であった。

 

今の上司の仕事に対してのいいところは、何事にも興味を持って聞くところだ。ただ聞こえはいいが、その中に悪い部分もある。聞いて聞いて、それを周りに自慢げに話をする。ですが、そのことに対して仕事を与えると、自慢していた話とはまた別の話。と言う。仕事になると分からないから、やって!全て任せると言われる。今までの上司は仕事に関して任せてくれていた。しかし、なにか私がやらかしていても必ずフォローしてくれる、なんとかしてくれる。ただ今の上司は任せたら、知らないふり。私は任せたから知らないと言われる。

 

こんな上司には本当になりたくない。別に間違ったことを教えても後輩に対して、訂正できる上司になりたい。

 

なんだかんだ一番ズルくて、下の人間に冷たい人だ。悲しい。