ほぼ毎日日記

日々の良かったこと、悪かったこと書いてきます。

いい上司

昨日は飲み会でした。

 

私が尊敬している上司2人と飲みに行きました。

上司から誘っていただきました。誘ってもらった理由は、私が病んでいるんじゃないかと心配してくれたからです。

 

正直、今の仕事は企業体で行っているため、単独の仕事ではないです。企業体に行くとあまりいい身分ではないです。企業体は単独の仕事と違い、私の会社はバックアップ体制も取らず、企業体のメインの会社が全て牛耳っている。そのため、私の会社の人も顔を出さないことで、評価もされない。

 

ですが、私の今までの上司は、私のことを仕事をするための一部としての人間として見るのではなく、そのままの私を見てくれています。なので、仮に仕事を辞めると言えば、必死に理由を聞いてくれます。そして、引き止めはしないです。普通に私がそっちの方向に進むと言えば、逆にフォローしてくれる。

…と思わせてくれる素敵な上司です。

 

その上司の元、私は成長してきたので、今の仕事は全然楽しくないです。毎日ずっと同じ日々、成長を感じられません。

 

そんな私を見かねて飲み会を開いていただきました。次の日仕事だというのに、遠いところから駆けつけてくれました。

 

何度か今の仕事先で飲み会がありました。話の内容は仕事のことばかり。「お前は成長が感じられない。」「次はこうした方がいい。」面白いわけがない。

 

本当に昨日は楽しい飲み会でした。私一人(28歳)、上司50代2人。年齢差は大きいですが、すごい楽しい飲み会でした。

 

改めて、その2人の上司に感謝します。ありがとうございました。